最近、剛力彩芽さんとの破局が報じられたZOZO創業者の前澤友作さん。

新しい動きがありました。

1000億円ユーチューバーの誕生です。

かねてから、ユーチューバーに転身を示唆していたみたいですが・・・

 

ZOZO創業者・前澤友作さんがユーチューブ初投稿

前澤さんのユーチューブ初投稿動画です。

【初投稿】1000億円を通帳に記帳してみた

すでに登録者数2万人超え。

再生回数23万回

※初投稿から18時間後の時点の話です。

まあ、ある程度の有名人なので、当たり前の数字と言えば当たり前かも。

 

しかし・・・

1000億円通帳記帳については驚きです。

こんな桁の通帳残高が存在するんだなと、感心しました。

羨ましい限りです。

さて、この動画を見て気になることが少しありまして・・・

 

前澤友作1000億円通帳記帳動画を見て気になったこと

1000億円の預金利息っていくら?

はるか昔、預金利息だけで生活できていた時代もあったようですが・・・

今はそんな時代ではありません。

預金金利が0.001%とかいう時代。

普通に生活していて、預金金利なんて付かない時代ですが・・・

1000億円だったいくらくらい利息が付くのだろう?

 

1000億円普通預金に預けていたら1年でなんと・・・

1,000,000円。

百万円です。

すげー。

 

銀行サイドとしては困るんですが・・・

急に、1000億円預けられても困ります(汗)

というのが、銀行さんの率直な意見ではないでしょうか?

マイナス金利のこのご時世、運用する場所がない・・・

預金者に利息払って、運用先からもお金取られて、もう大赤字。

 

大きな銀行だったら、まだ何とかなるでしょうが・・・

小さな銀行だったら、ホント迷惑な話でしょう。

いらぬお世話ですが。

 

通帳にカンマ(,)がない。

前澤さんも気づいておられましたが、、、

通帳残高が1000億円ともなると、カンマがないんですね。

カンマを取らないと、桁が入らないんでしょう。

新発見でした。

あと、通帳の規格上9兆9999億9999万9999円までしか記帳はできないみたいですね。

前澤さん、ぜひ10兆円の預金残高を目指してください。

 

<スポンサードリンク>