ようやく、勝ちトレーダーの仲間入りができると思っていたのですが・・・

今現在、勝てるトレーダーには、なっていません。

もはや現在はトレーダーではなく、アフィリエイターです(笑)。

やっと聖杯を見つけた!!と思ったのですが・・・

なぜ、勝てなかったのでしょうか???

 

欲を出し過ぎたらダメ

皆伝には2種類のシグナルがあります。

通常のシグナルと、チャンスシグナル

チャンスシグナルは、勝ちやすいため2倍のロットでのエントリーを推奨されています。

※ただし、皆伝の手法に慣れてきたら、という条件付き。

 

皆伝を入手して、間もなくして、早速チャンスシグナルが3通貨ペアで同時に発生しました。

思わず、キタ――(゚∀゚)――!!と思い、3通貨ペアそれぞれ2倍の20,000通貨でエントリー。

皆伝の特徴として、獲得pipsが大きい所。

1トレードで概ね100~200pipsは獲得できます。

半面、損切りも100pipsくらいは覚悟しないといけないですが・・・

いきなり、12万円ゲットだー!!!と意気込んでエントリーしたのですが・・・

すぐさま逆行・・・

見る見るうちに含み損が膨らんでいく・・・

 

チャンスシグナルが出ても、レートが逆方向に行くことはしばしばあるみたいで・・・

そんな時は、増し玉分はいったん損切りしておきましょうというのが皆伝のルール。

その際は、WCtakeさんもメールでアナウンスされます。

しかし、皆伝初心者の私はというと・・・

イヤイヤ、きっと戻ってくる!、と信じそのままロットを維持した結果・・・

トータルで10万円超のマイナス

当初30万円だった資金が一気に19万円に・・・(涙)

もうそこからは、資金を取り戻すために、皆伝のシグナル以外にもダメトレードを繰り返し・・・

結局、まったく増えず、むしろ減りました。

 

資金管理が一番大事。

私が皆伝を入手したころは、皆伝の実績が普通に月500pipsプラスとかだったので、生活費の足しにできると目論んでいました。

30万円の資金で、月10万円くらいは確保できるだろうと・・・

ところが実際は、月10万円どころかマイナスです。

考えが甘かった・・・

資金管理をしっかりしていないと、瞬く間に資金が減っていきますネ。

30万円の資金だと、トータルで10,000通貨くらいが妥当ではないでしょうか・・・

ただ、そうなると減りも少ないですが、増えも少ない。

なかなか資金もプラスにならない。

ということで、一旦、皆伝はお休みすることにしました。

相場から撤退です。

 


 

一旦、相場から撤退した私が言うのも何ですが・・・

皆伝のロジックは、間違いないです。

普通にやってたら、普通に勝てると思います。

欲を出したら、負け。

なかなか勝てないという方は、まずは勝つことを体感してみてください。

>> FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

 

~追記~

相場から退場させられた私ですが、、、

この度、めでたく!?戻ってきました。

あれだけ勝てなかった私ですが、、、今は簡単に勝てています。

 

詳しくは >> FX全く勝てない→→→突然勝てるようになった。

 

<スポンサードリンク>