サッポロ・ゴールドスターの口コミ・評価は?CMに窪田正孝、その理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

2020年2月4日サッポロビールから新ジャンル(第3のビール)が新発売になります。

その名も・・・

サッポロ・ゴールドスター

サッポロゴールドスター口コミ

和訳すると、金星。

他社ブランドに勝つ!!という意気込みが感じられるネーミングです(笑)。

サッポロビールとしても、今回かなり力入っている模様ですね。

 

役得と言いますか、仕事上でサッポロ・ゴールドスターの試飲缶をいただいたので、早速私個人の口コミをレビューしてみました。

サッポロ・ゴールドスターの味はおいしいのでしょうか?

サッポロ・ゴールドスター開発の背景とは?

サッポロ・ゴールドスターの強みは何?

サッポロ・ゴールドスターのCM効果は?

サッポロ・ゴールドスターについてまとめてみました。

 

サッポロ・ゴールドスターの口コミ・評価

サッポロゴールドスター口コミ

サッポロ・ゴールドスターがどんな新ジャンルビールなのか?はさて置き、、、

まずは、飲んでみた感想を述べたいと思います。

サッポロ・ゴールドスターの口コミ最速レビューです。

 

サッポロ・ゴールドスターの口コミ・評価(40代・男性)

確かに、サッポロゴールドスター美味しいです。

サッポロビールが、力入れているだけありますね。

しかし、、、

黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを採用されているとのことなのですが、、、

それらが、味のどの辺に活かされているのかよくわかりませんでした。

でも、おいしかったです。

他社の人気新ジャンルの「のど〇し」や「クリアア〇ヒ」なんかよりは全然おいしいと思います。

 


 

以上、味覚にうとい中年オッサンの口コミ・評価でした。

サッポロ・ゴールドスターはおいしい、という事のようです。

あまり参考にならないかもしれませんが、、、。

 

サッポロ・ゴールドスター開発の背景

サッポロゴールドスター口コミ

ここ最近のサッポロビールの新商品(ビール類)については、不発が続いてました、、、。

麦とホップ・プラチナクリア、極ゼロ爽快ゼロ、本格辛口など。

そんなサッポロビールを後目に、キリンビールが・・・。

 

キリンビール本麒麟のヒット

最近のビール業界の成功事例として、、、

キリンビールの本麒麟のヒットが挙げられます。

サッポロビールに限ったことではなく、ビールメーカー各社に言えることですが、、、

ここ何年もの間、新商品を出しても売れずにすぐ終売になるというパターンが続いてました。

 

そんな中、本麒麟が大きな風穴を開けました。

大成功と言っていいくらい、まあまあ売れました。今なお売れてます。

それに乗っかって、サントリーの金麦ゴールドラガーもまあまあ売れました(最近落ち着き気味だけど・・・)。

 

サッポロ・ゴールドスター開発の背景

サッポロ・ゴールドスター開発の背景には、本麒麟の大成功があります。

新商品を出してもなかなか売れない中、新商品の中で本麒麟だけが売れていく、、、。

 

そんな状況をただ指をくわえて見ていたサッポロビールでしたが・・・

本麒麟発売から2年、満を持してゴールドスター発売となりました。

時間をかけた分、かなりの自信作みたいです。

 

サッポロ・ゴールドスターの強みとは?

サッポロゴールドスター口コミ

サッポロビールは、今回の新商品ゴールドスターにはかなりの自身があるようです。

サッポロビールはなぜそんなに自信満々なのでしょうか?

サッポロ・ゴールドスターの強みとは?

 

サッポロ・ゴールドスターの強みは何?

サッポロ・ゴールドスターの強み・・・

言ってしまいば、黒ラベルヱビスのいいとこ取り、です。

 

・黒ラベルの旨さ長持ち麦芽(香味耐久性が高い)

・ヱビスのドイツ産アロマホップ(華やかな香り)

ダブルデコクション製法(黒ラベル・ヱビスの仕込み方法)

これらにより、力強く飲み飽きないうまさを実現しました、とのことです。

 

確かに、サッポロビールの本気を感じますね・・・

コレだけ力を入れていれば、おいしくなるのも当然ですね。

 

しかし・・・

美味しいだけではなかなか売れない現実もあります。

大事なのは、プロモーションというか、CM。

 

サッポロ・ゴールドスターのCMに窪田正孝、その理由は?

サッポロゴールドスター口コミ

サッポロ・ゴールドスターがヒットするかどうか、カギを握っているとも言えるCMですが、、、

サッポロ・ゴールドスターのCMには、窪田正孝さんが起用されています。

なぜ、窪田正孝さんなのでしょうか?

 

サッポロ・ゴールドスターのCMに窪田正孝、いったいなぜ?

サッポロ・ゴールドスターは、2月4日から発売開始になります。

それに伴い、CMも2月4日から全国で放映されることになっています。

さて、そのCMには窪田正孝さんが起用されていますが、、、

いったいなぜなのでしょうか?

それは、、、

窪田正孝さんが、若手イケメン人気俳優だからです。

演技にも定評のある窪田さんですから、サッポロ・ゴールドスターのおいしさが伝わってくるはずです。

 

 【CM】サッポロビール ゴールドスター

サッポロ・ゴールドスターが本当においしいのか?

まずは1本飲んでみて、確かめてみましょう。

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*