2020年一押しギャグ「チェだぜ」意味や使い方 BYゾフィーサイトウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

2020年の一押しギャグは「チェだぜ」だそうです。

ゾフィーサイトウさんが2020年1月10日のネタパレで言ってました。

番組内では「チェだぜ」が千原ジュニアさんに大ウケしていたみたいです。

そもそも、「チェだぜ」て何?

ゾフィーサイトウさんって誰?

と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

「チェだぜ」の意味や使い方

「チェだぜ」の意味

ガッカリした時なんかに思わず口にしてしまう「チェッ」

「チェだぜ」は、その「チェッ」をカッコよさげに言ったバージョンではないかと推測できます。

なので、特に意味はないですが、ガッカリした時に発せられるという認識でいいと思います。

 

「チェだぜ」の使い方

ガッカリした時に、使えばOKです。

ちなみに、ネタパレで使われていたシーンを紹介すると・・・

 

同窓会でチェだぜ

「久しぶり」と声をかけて「誰だっけ?」と言われて、「チェだぜ」

ラーメン屋でチェだぜ

せっかく並んでいたのに、自分の前で終了し、「チェだぜ」

雨でチェだぜ

ドアを開けて外に出たら雨、「チェだぜ」

 

ちなみに、ゾフィーサイトウさんは、私生活で普通にチェだぜを使っているらしいです(笑)。

 

ゾフィーサイトウってどんな人?

 

ゾフィーとはお笑いコンビ名で、上田航平さん(左)とサイトウナオキさん(右)で構成されています。

なお、ネタ作りは上田さんが担当しているとのこと。

で、サイトウさんはもう片方の人。

 

実は、このサイトウさん、お笑い芸人である傍ら、居酒屋チェーンの社長もされています。

驚きです。

芸人を一時期やめていた時期に、居酒屋に就職したらしいのですが・・・

店長からマネージャー専務社長と出世していったらしいです。

お笑い芸人の方は、もはや副業感覚でしょうか?

 

チェだぜはなぜ2020年一押しなの?

 

恐らく、ゾフィーサイトウさんが勝手に言っているだけでしょう。

ゾフィーサイトウさんの中では、一押しということだと思います。

しかし・・・

根拠のないことでも、言い続けていたら、現実化するという話があります。

言霊

ひょっとしたら、2020年流行語大賞「チェだぜ」あるかもしれませんね(笑)。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*