ジェフ千葉、新ユニフォームに秋田犬?それより尹監督でJ1復帰を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

J2ジェフユナイテッド市原・千葉の新ユニフォームが2020年1月6日発表されました。

そのユニフォームのデザインが話題です。

デザインに秋田犬が使われているということですが、

いったいどんなデザインかというと・・・

秋田犬というから、かわいい犬のデザインを想像していたら・・・

狂暴そうな犬のデザインでした(笑)。

 

ジェフ千葉の新ユニフォームのデザインになぜ秋田犬なの?

なぜ、千葉のサッカーチームのユニフォームに秋田犬なの?

多くの人がそう思うかもしれません。

私も、そのうちの一人(笑)。

 

いろいろ調べたので、解説しましょう。

実は、ジェフ千葉のマスコットキャラクターのジェフィユニティ秋田犬なのです。

だから、新ユニフォームのデザインに秋田犬を使ったのでしょう。

しかし、ここで新たな疑問が自然と湧いてきます。

 

なぜ、マスコットキャラクターが秋田犬なの?

ちなみに、エンブレムにも秋田犬がいます(笑)。

なかなか、千葉と秋田犬って結びつきませんが・・・

 

チームの公式発表によると・・・

スピード感躍動感親しみやすさから秋田犬となったそうですが、理由としては、ちょっと弱い。

実際のところ、チームの母体がJR東日本ということから、東日本に多く生息している秋田犬が採用さてたのではないでしょうか?

 

なぜ、秋田犬か?という事に関しては、これくらいにしておきましょう。

そんなことより・・・

もっと大事なことがあります。

それは、、、J1復帰

 

尹晶煥(ユンジョンファン)体制でJ1復帰してほしい!

すっかり、J2が定着しているジェフ千葉ですが、、、

選手やチーム関係者、サポーターの誰もが今のままでいいとは思っていないはず。

現状では、夢のような話かもしれませんが、J1復帰を誰もが望んいると思います。

そこに、白羽の矢が立ったのが・・・

尹晶煥(ユンジョンファン)新監督。

サガン鳥栖やC大阪での実績は伊逹ではありません。

新ユニフォームで是非J1昇格を勝ち取っていただきたいですね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*