【必見】ブログ初心者が1記事にかける時間と文字数とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

いったい、ブログ1記事書くのに、何時間くらいかければいいの?

また、文字数は1記事あたり何文字くらい書けばいいの?

まだ稼げていない人達(私も含め)が、抱きがちな疑問です。

時間は短い方がいいし、文字数は多いに越したことはない。

でも、最初から自分にプレッシャーをかけても長続きしないのが、目に見えています。

ということで、あまり参考にはなりませんが、ほぼ初心者の私のケースはどうなのか?公表します。

ホント、参考にはなりませんが・・・(笑)。

ブログ1記事書くのにかける時間はどれくらい?慣れれば早くなるの?

私の場合、1記事書くのに約4時間かかっています。

かかりすぎ?

稼いでいる人は1記事1時間くらいで書き上げるそうですが・・・

私にはムリ(笑)。

私の記事投稿の流れとしては・・・

①どういうコンテンツを書くのかをまず決めて

②キーワードを選定して

③キーワードを盛り込んだ記事タイトルを考え

④記事を書く。

⑤そして、画像入れたり、装飾して

⑥プレビュー確認して、修正。

で、1記事完成。

という流れです。

調子が乗らない時は8時間くらいかかることもあれば、調子いい時は1時間くらいで書ける時もあるし、

でも、だいたい4時間くらいが平均です。

私の場合、本業があるので、ブログにかけれる時間は1日2時間くらい。

なので、2日に1記事くらいのペースです。

休みの日は、2記事目標。

このペースでいくと、月30記事3カ月で100記事到達予定です。

ウマいとこ行けばの話ですが・・・

ところで、ネットの情報などで、記事数を積み上げていけば、慣れてきて記事を書くスピードが速くなる、などと書いてあったりしますが・・・

私は、全然速くなりません(涙)。

ハッキリ言って、才能がないんだと思います(涙)。

でも、自分なりにがんばればいいかなと、最近は開き直ってます(笑)。

ブログ1記事に必要な文字数はどれくらい書けばいいの?

私は、1記事1,000文字を目途に書いています。

文字数については、多ければ多いほどgoogleからの評価はいいと思いますが・・・

2,000文字、3,000文字となると、ただでさえ遅いのに、さらに時間がかかってしまう。

ただ、少なすぎても評価が下がってしまうだろうし。

なので・・・

1,000文字あったら、ギリセーフかな?くらいな感覚でやってます。

ちなみに、何の根拠もないので当てにはなりませんよ(笑)。


以上、ブログ1記事にかける時間と文字数でした。

まったく参考にはなりませんが・・・

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*