松坂大輔が西武復帰。背番号は?年棒3000万円は高すぎ?何勝できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

中日ドラゴンズを自由契約になった松坂大輔投手。

正式に西武ライオンズに復帰が決定しました。

古巣復帰です。

12月3日、渡辺久典GMが会見で明らかにしました。

松坂大輔投手の入団会見は12月11日に予定されているみたいですね。

 

松坂投手、西武復帰の背番号は?

松坂投手の新しい背番号16番に決定みたいです。

恐らく、国民のほとんどが18番を期待していたと思うんですが・・・

残念

現在、西武の18番は2015年ドラ1の多和田投手がつけています。

多和田投手は、2018年16勝と大活躍しています。

さすがに、譲ってくれとはならなかったんでしょうね。

 

ちなみに、西武の16番と言えば・・・

女優の押切もえさんと結婚した涌井投手が西武時代につけていた背番号。

松坂投手からしてみれば、横浜高校の後輩でもあります。

なので、そんなに不満はないんじゃないでしょうか?

 

松坂投手、年棒3000万円+出来高はもらい過ぎ?

松坂大輔投手が日本プロ野球に復帰してからの成績ですが・・・

ソフトバンクの3年間、一軍登板1回だけ、勝ちなし。

中日1年目、6勝4敗。

中日2年目、0勝1敗。

この成績で3000万円はもらい過ぎじゃないの?

と思う人もいるかもしれませんね。

 

確かに、松坂投手ほどの知名度がない投手だったら、間違いなく1000万円以下でしょう。

しかし、あの松坂投手です。

やっぱ、松坂投手は別格です。

松坂投手が周りに与える影響や、興行収入などを考えると、それだけでもおつりがくるかもしれません。

まあ、一番は投手として活躍してくれることだとは思いますが。

 

松坂投手、2020年は何勝できる?

今年39歳になった松坂投手ですが・・・

さすがに、若い頃のような球速はありません。

当時は150km/h以上の球をバンバン投げていましたからね。

 

昔は狙って三振をとれるような投手でしたが、今は打たせて獲るピッチングスタイル。

昔のような、怪物というようなイメージではありませんが・・・

それでも、2018年には中日で6勝していますし・・・

故障がなく、体さえ動いてくれれば、十分戦力となりうると思います。

山賊打線の援護があれば、5~10勝くらいはできるんじゃないでしょうか?

 

とにかく、松坂大輔投手の活躍に期待したいです。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*