ヤマト運輸、パワハラ暴力動画拡散。ピーピー言い訳して、上司激怒?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

朝、めざましテレビを見ていたら、ヤマト運輸の社内暴力の動画が流れていました。

部下を罵倒し、暴力を振るう先輩。

これは、けしからん!とこの動画を見られた方は思うでしょう。

実際、どんな動画だったんでしょうか?

 

ヤマト運輸のパワハラ動画。めざましテレビでも放映

ヤマト運輸、問題のパワハラ動画。

今回のヤマト運輸パワハラを編集された動画がありましたので添付しておきます。

この動画元は、ヤマト運輸に隣接する建物に居住している人が撮影したのでしょう。

ツイッターで拡散しているようです。

この動画を見た人は、おそらくヤマト運輸に対して嫌悪感を感じるでしょう。

私もひどいなーとは思いますが、

私がこの動画を見て感じたことは・・・

 

ヤマト運輸上司がピーピーを連呼。ピーピーって何?

動画の中で、ピーピーが3回ほど出てきています。

大の大人が、ピーピーと連呼しています。

私には、ピーピーが小鳥の鳴き声にしか聞こえないのですが・・・

話の流れでは、ピーピーのせいで、この部下がやらかしたみたいな感じです。

ピーピーが何なのか気になりますね。

 

調べたところ、ピーピーとはPPのことみたいです。

ヤマトの運転手さん達がもってる端末みたいなものがPP。

PPとは、ポータブルポスの略称なのでしょう。

小鳥じゃなかったんだ・・・(笑)。

 

博多弁の好感度ダウンしないか不安

この動画の撮影場所は福岡市内。

なので、怒号が飛んでいるのは博多弁です。

博多弁は、全国的に見ても好感度が高いです。

女の子から「好いとーよ」なんて言われたら、全国の男子たちは即死です(笑)。

そんな博多弁が今回の動画でイメージダウンしたのではないでしょうか?

博多弁=野蛮のイメージがついて、博多弁の好感度が下がらなければよいのですが・・・

いらぬお世話ですね(笑)。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*