【衝撃】新庄剛志N国から出馬!?プロ野球選手と国会議員の新二刀流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

N国党の幹事長YouTuberこと上杉幹事長が、衝撃的な内容の動画を配信されました。

ナント・・・

プロ野球界復帰を目指している新庄剛志さんに衆議院選挙への出馬をオファーしましたと。

N国党ならではですが、とにかく早い、そして大っぴら(笑)。

 

さて、新庄さんの新二刀流ですが、どれほどの現実味があるのでしょうか?

ちょっと検証してみましょう。

 

新庄剛志国会議員誕生の可能性

まだ、オファーをしただけの段階なので、まずはオファーを受け入れるかどうか。

実際、プロ野球復帰に動き出したばかりなので、新庄さん本人としては野球に専念したいという気持ちが強いような気がします。

しかし、チャレンジ精神旺盛な新庄さんのことです。

ひょっとしたら、面白そうという事で、オファーを受けることも考えられますね。

ということで、50%の確率で受けるんではないかと、私の勘ピューターが言っています(笑)。

 

そして、新庄さんが国会議員に出馬した場合、当選する確率は?

間違いないでしょう。

100%当選。

北海道大阪での知名度・人気はバツグンです。

どう考えても当選です。

 

ただ、出馬するかしないかの問題があるので、国会議員新庄剛志が誕生する可能性は50%。

 

新庄剛志がプロ野球界に復帰する可能性

以前の記事でも触れましたが、比較的批判的な意見が多いです。

プロ野球をナメるな的な。

でも、私から言わせると、新庄剛志をナメるな!です。

守備に関しては世界一です(でした)。

バッティングに関してもそこそこ(笑)。※上の下くらい

恐らくですが、戦力外になるような選手なんかより、数段上です。

 

新庄さん自身のコメントでは(プロ復帰は)99%不可能と言ってましたが・・・

ちょっと謙遜が入っているのでしょう。

私的には80%くらいはイケるのではないかと思っています。

 

客寄せパンダと言うと、言い方がよくありませんが・・・

新庄人気で、観客動員も増えるし、球場も盛り上がり、チームに活気が出る。

人気が低迷しているチームは、喉から手が出るほど欲しいんじゃないでしょうか?

オリックスなど(笑)。

 

で、私の勝手な予想では、新庄選手のプロ野球界復帰は80%。

 

まとめ

ということで、新庄剛志さんの新二刀流の実現度は?

国会議員50%

プロ野球界復帰80%

以上から、新二刀流実現度・・・40%

となりました(笑)。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*