アセンション島から電話?ワン切り着信に用心。その対処法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

最近、知らない国際電話からの着信が急増しているとのこと。

どこの国からかというと「アセンション島」。

国というより島です。

イギリス領の島という事ですが、なぜアセンション島から着信が?

 

アセンション島などからの国際電話はワン切り詐欺です。

アセンション島などからの国際電話はワン切り詐欺です。

着信があっても、すぐ切れます。

普通、不在着信は折り返すのが礼儀ですが・・・

それを逆手に取った詐欺です。

 

このことを、テレビ東京さんがニュース番組で取り上げています。

テレ東、詐欺電話にリア電です(笑)。さすがテレ東!

 

 

電話をかけてみると、訳の分からない言葉の音声が流れてくるだけ。

音声だと気づかずに長時間通話すると、膨大な通信料金が課せられることになります。

ちなみに、30秒あたり200円くらいだそうです。

怖い怖い。

 

アセンション島からの着信、その対処法とは?

アセンション島からの着信、その対処法とは?

・無視

・折り返さない

です(笑)。

折り返すと、30秒当たり約200円の通信料が課せられ、その一部が犯罪組織に渡るとのこと。

最近は詐欺の手口が巧妙化しています。

気をつけましょうね。

 

アセンションとアセンション島の関係は?

アセンションと聞くと、スピリチュアル系の人達はピクッと反応します。

アセンション=次元上昇

スピ系の間で2012年くらいにかなり流行ったワードですが・・・

私もその渦中にいた人の一人です(笑)。

 

私個人的なアセンション島のイメージとして・・・

アセンション(次元上昇)した人々が住んでいる。

アセンション(次元上昇)しやすい。

アミ小さな宇宙人のような世界。

 

勝手にアセンション島をイメージしてしまいましたが・・・

そのような情報はまったくありませんでした。

普通の島のようですね・・・(笑)。

 

ちなみに、アセンション島とは・・・

南大西洋に浮かぶイギリス領の島みたいです。

地理的には

 

行きたくてもどうやって行けばいいのかわからないような島ですね(笑)。

 

ということで、国際電話詐欺にはくれぐれも注意しましょう!!

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*