桜を見る会って何?国会が炎上?安倍総理が何か悪いことしたの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

桜を見る会って、最近テレビや新聞でよく見ますが・・・

私は、48歳にもなって初めて聞きました。

今さらですが、桜を見る会って何!?

 

桜を見る会とは? わかりやすく解説

ウィキペディアによると、

桜を見る会は、日本の総理大臣が主催する行事で、1952年から行われているらしい。

各界において功績・功労のあった方々を新宿御苑に招いて、お酒や食事が振る舞われるとのこと。

費用は全部税金で賄われているみたいです。

以上、桜を見る会についてわかりやすく説明してみました。

 

さて、そんな桜を見る会が、何か問題なの?と思いますよね?

そんなん、1952年から続いている行事やし、毎年やったらええやん、と普通思いますが・・・

何やら、野党連中が鼻息を荒げています。

なんでなの?

 

桜を見る会の何が問題なの?

ニュースやテレビの情報からわかった問題点とは?

・毎年、桜を見る会にかかる費用がかなり増加している。

・招待客や選定基準は秘密。

・安倍総理が来年はやらないと突然言い出したが、なぜ来年はやらないのか?

この辺を、野党の皆さんが突っついているみたいです。

 

私も、政治にはそんな詳しくありませんが・・・

有名芸能人と会えたり、飲み食いさせてもらったら、後援者は選挙頑張らざるを得ませんよね(票の買収)

そんな面から、後援者はあんまりよくないのかな?なんて思ったりします。

アウトかどうかはわかりませんが・・・

 

ちなみに、どんな芸能人が招待されたんでしょうか?気になりますね。

 

2019年桜を見る会に招待された芸能人たち(抜粋)

 

何か、招待された芸能人が罪人みたいに見られがちですが・・・

むしろ、被害者ですね(笑)。

特に、IKKOさんは、よくTV等で見かけます。

 

IKKOさん

デヴィ夫人

ピコ太郎さん

石坂浩二さん

カズレーザーさん

高島礼子さん

加藤一二三さん

丸山桂里奈さん

ももいろクローバーZ

鈴木福くん

等、ごく一部ですが有名どころですね。

 

桜を見る会については、引き続き追っていきたいと思います。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*