よくよくこのブログについて分析してみました。
と言っても、そんなに深くは分析していませんが・・・(笑)。
直帰率が85%。
皆さん、すぐ帰られてるみたいです・・・。
確かに、ゴチャゴチャで何のブログかわからないし、そんな気の利いた記事も書いてないし。
すぐお帰りになるのは、納得です。
で、今後の対策。
トレンド記事を書きます!
こんなブログじゃ、リピーターや回遊してくれるユーザーはまず、いません。
かといって、検索からのユーザーもそんな期待できない。
ということは、このままやっていてもPV数はまったく増えない。
増えようはずがない。
ということで、今後トレンド記事をバンバン書いていきます。
もうブログの方向性なんて関係ありません。
知ったこっちゃありません。
ファンを増やすことよりも、検索ユーザーを増やしてPV数アップを図っていくと心に決めました!!
幸いなことに、トレンドブログに関するユーチューブ動画もたくさんあるし・・・
いろいろと参考にさせていただきながら。
とりあえず、ネタ探しについて・・・
Yahoo!トレンドで無名素人系を狙う
【トレンドブログネタ探しを動画実演!1日1記事で月27万稼いだ方法】
【動画の内容】
・時間がなかったので、ブログに1時間くらいしかかけれなかった。
・1日1記事を更新。
・Yahoo!トレンドで無名素人系の人物を記事ネタに。
・なければ、Yahoo!ニュースの速報や、政治ネタを。
・これで月27万円稼いだ。
動画の中で記事ネタの探し方を、実際にやってくれます。
ERIKOさんがやる分には、すごく簡単そうにされてますが・・・
実際やってみると、そんな上手くはいかないよね?
でも、とりあえず今後はトレンド記事を書いていって、PV数を増やしていこうと思います。
増えるという保証は全くありませんが・・・
その時はその時で、また考えます。
<スポンサードリンク>