上田きよし候補当選。合法的22億円談合選挙の密談音声データ(空想)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

立花候補、上田候補、長い選挙戦お疲れさまでした。

上田候補は、当選おめでとうございます。

そして、立花候補は、次の海老名市長選挙および衆院選に向けて頑張ってください。応援してます。

 

今回の参院埼玉補選は圧倒的な強さで上田候補が勝ちました。さすが、というほかありません。

それはそうと、ネット上では大野知事と上田議員が密約を交わしたんじゃないか?などと噂されています。

真相はどうなのでしょうか?

恐らく、この件については、今後もメディアなどで取り上げられることはないでしょう。

ということで、想像力をフルに活かして二人のやりとりを再現してみました。

※勝手な想像・妄想が結構入ってますのでご了承ください(笑)。

 


 

【4年前の2015年6月某日】

大野(以下O):上田せんぱい、ボク次の知事選出たいっす。

上田(以下U):えっ!?もう任期?4年早いなー。女にお金かかりすぎて全然お金残ってないやん。どないしよー・・・、もう1期やろうかな・・・。

O;えっ!?上田せんぱい3期で辞める言うてましたやん。条例まで作りましたやん。

U:カッコつけて言ってたなー・・・。でも、あの条例別に罰則ないねんで。だから続けよう思うたら続けられるねん。

O:そんなー・・・。でも、議会や県民から結構批判来ますよ?

U:そんなん、いくらでも理由つくねん。周りから強い要請がありましたーとか言っとったらええねん。

沈黙

O:あっ!先輩、参院補選に出たらええんと違いますか?

U:参議院か・・・、それもええな。でも、勝てるんか?

O:それは先輩次第っす。自民も擁立してくるはずですから。

U:埼玉、自民強いやん。絶対、勝てへんやん。収入なくなってまうやん。女逃げてまうやん。死んでまうやん。

O:先輩、落ち着いて・・・。

沈黙

U:大野君、ええアイデア浮かんだで。2019年の知事選と参院選や。とにかく、あと4年の辛抱や。

O:・・・

 


 

【あれから4年経過し、2019年6月某日】

O:上田先輩、4年前の約束覚えてますか?

U:当たり前田のクラッカーや。

O:・・・。

U:しっかし、4年早いなー。全然お金たまらんかったわ。最近の女はカネ・カネ・カネやで。ナンボむしり取るねんって話や。

O:先輩、女の話はどうでもええのですが、ボク、もう辞める言いましたよ。

U:えっ!?早っ!つうか、大野ちゃん、まだ辞めてはいないよね?

O:それはまだです。だって先輩ウマいこと言ってよく人をダマしますやん。だから予防線張っておきました。

U:よしよし。大野ちゃん、物事には順序というものがあるさかいな。おっちゃんの言う通りにすればええねんで。

O:・・・。

U:大野ちゃん、よく聞きや。7月21日に参院選があります。8月26日に知事選があります。で、大野ちゃんはいつ辞めますか?って話や。

O:そりゃー、辞める言った手前、すぐにでもやめた方がええんと違いますかね?

U:大野、お前アホちゃうか?何4年間ボケーっと生きてきてんねん。お前がすぐ参議院を辞めてしまったら、俺はどないすんねん?参議院選挙も終わっとるがな。俺に死ね言うとるんか?

O:それやったら、先輩もいっしょに辞めて、7月に参院選と知事選のダブル選挙にしたらいいじゃないですか?そしたら税金も半分で済みますよ?

U:大野、お前ホンマしばくぞ!税金なんてどうでもええねん!大事なのは俺様のポストや。普通に選挙して勝てる訳ないやろ?自民、公明、立民、国民、維新出るんやで。4年間待たされた意味を考えてみいや。

O:先輩、まさかですが、参院選後に辞めろってことですか?

U:正解。でも、参院選終わってすぐっちゅうのもあからさま過ぎるやろ?せやから8月入って辞めたらええねん。そしたら大野ちゃんも議員報酬をギリギリまでもらいつつ、知事選に臨めるって訳や。大野ちゃんええことづくしやん。言っとくけど、僕ちゃんメチャクチャ応援するで。

O:ありがとうございます。でも先輩、僕んとこ批判来ないっすかね?もうちょと早く辞めとったら補選せんといてよかったん違うか?何22億円も税金の無駄遣いしとんねん?って。

U:ギリギリまで職務を全うするのが政治家やー、くらい言うとったらええねん。

O:・・・。でも、先輩はええですよね・・・。参院選終わったばかりやから、どこも強い対立候補よう出さんでしょ?先輩、楽勝ですやん。下手したら無投票選挙なるんと違います?

U:せやな。恐らくそないなるやろな。これを4年前から考えとったんや(ニヤリ)。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*