パリス昼豚さんの5万円FXレビュー。勘違いで買った情報商材・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

アフィリエイトより手っ取り早く稼げると思い・・・

本格的にFXをやり始めたのですが・・・

思っていたほど簡単ではなかったです。むしろ、難しい(笑)。

でも、もう後戻りはできない。

こうなったら、絶対にFXで稼げるようになってやる!と思い、聖杯探しの旅に出ることになってしまいました。

スイングトレードは体質的に合わなかったので、次はデイトレかスキャル。

そして、行きついた先はパリス昼豚さんの5万円FXでした。

 

パリス昼豚さんの5万円FXを選んだ理由

まず、どうやって5万円FXにたどり着いたかはよく覚えていません。

ただ、これにしようと決めたのは、5万円から始められるということが一番大きかったです。

5万円が1,000万円くらいになるんだったら安い買い物だと。

でも、「5万円から始められる」というのは私の勘違いでした。

レバレッジが高かったひと昔前の時代には、5万円からスタートできたのですが、今では資金管理の面で無理みたいです。

今のレバレッジ25倍だと、20万円スタートになります。

もし、この教材が5万円FXではなく20万円FXだったら、たぶん買っていないでしょうね・・・

 

5万円FXを実践・レビュー

一通り、マニュアルを読んだ後、早速リアルトレードに入りました。

まず、この時点で私は間違った行動をとっています。

マニュアルに書いてあることは・・・

まずはデモトレードで勝てるまでしっかり練習して、勝てるようになって初めてリアルトレードに移ってくださいと。

少なくとも2カ月から3カ月は練習してくださいと。

でも、そんなの無視してリアルトレードです。

 

あと、5万円FXは、シナリオを立ててトレードすることが大前提みたいです。

何通りかシナリオを立てて、こうなったらこのシナリオでエントリー&決済という具合に。

で、シナリオを立てて、チャートパターンに則したトレード手法でエントリー&決済を繰り返すも・・・

書いてある通りに実践するも、なかなか勝てない。

今思うと、練習もろくにしないで勝てる訳ないか・・・

でも、練習はしたくない。

何故かというと、デモで勝ったときの勝ち分が勿体ないというおバカな持論によるものです。

今思うと、リアルで負けた時の負け分がはるかに勿体ないのに・・・

ということで、なかなか浮上することなくマイナスゾーンをウロチョロするだけでした。

 

5万円FXのトレードは損小利小?

5万円FXは、損小利小を狙ったトレード手法です。

損小利大ではなく損小利小です。

負けを小さく抑えて、勝ちも小さく抑える。

概ね一日当たり20pipsから30pipsくらい獲れればいいか、くらいのスタンスですが・・・

初級者にとって、20pipsて小さくないです。

むしろ大きく感じます。

この時点で、初心者の私には向いていないFXの教材だったのかと感じました。

でも、プラマイゼロくらいのトレーダーが勉強するには、もってこいの教材なのかもしれません。

 

ということで、この時点で私は、FXの基礎をしっかり学ばないと、勝てないという結論に達しました。

で、次なる教材は・・・マエストロFX。

 

~追記~

長い間、FXで勝てなかった私ですが、、、

この度、簡単に勝てるようになりました。

詳しくはこちらの記事 >> FX全く勝てない→→→突然勝てるようになった。

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*