ブラックニッカナイトクルーズのレビューと評価、おすすめの飲み方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

NHKの連続ドラマ小説「マッサン」から始まったジャパニーズウィスキーブーム

人気が止まりませんね・・・

そんな中、ニッカウヰスキーから限定ウィスキーが発売されました。

発売初日から結構な勢いで売れているので、ちょっと気になります(笑)。

ということで、レビューしますネ。

ブラックニッカディープブレンド・ナイトクルーズとは、どんなウィスキー?

2019年5月28日にニッカウヰスキーから発売されたブラックニッカディープブレンド・ナイトクルーズ(以下、BNDBナイトクルーズと略)。

とりあえず、名前が長いのがNG(笑)。

定番商品であるブラックニッカディープブレンドをスモーキーに仕上げた感じのウィスキーです。

ボトルの商品説明から引用すると・・・

バニラを思わせるような新樽のウッディな香り。

なめらかで甘いコクと、深く濃厚な味わい。

長期熟成を重ねた余市ヘビーピートモルトがもたらす、しっかりとしたピートと樽のビターな余韻が口の中に広がり、長く心地よく続きます。

事細かに説明されてますが・・・

要するに、スモーキーってことだと思います(笑)。

今回のBNDBナイトクルーズは数量限定商品なので、なくなる前にとりあえず1本確保しました。

で、早速飲んでみました(笑)。

ナイトクルーズというネーミングの由来は?

ニッカウヰスキーの公式HPによると・・・

・大人の夜を楽しむ

・夜の深みに旅に出る

といった意味が込められているみたいです。

何か・・・意味深ですね(笑)。

ブラックニッカディープブレンド・ナイトクルーズおススメの飲み方とは?

ニッカウヰスキーの公式HPによると・・・

BNDBナイトクルーズは、「自宅でのくつろぎ時間にウィスキーをロックで楽しむ」とあります。

ということなので、メーカー的にはロックがおススメ、ということになりますね。

確かめないといけないと思い、早速飲んでみました(笑)。


まずは、ロック

実に、美味しいです。

このクラスにしては、本当にピート感ハンパないですね。

確かに、大人の夜を楽しめそうです(笑)。


次に、ストレート

これはヤバい。

スモーキーな香りが口の中で暴れている感じ。

好き嫌いが分れるかも。


最後、ハイボール

うわっ!!このハイボール、パンチが効いているっ!!!

正直、このハイボールは、別格ですね。

風味がしっかりしていて、炭酸も効いていて、飲み応えハンパない。

個人的には、一番好きな飲み方です。

ということで、

BNDBナイトクルーズのおススメの飲み方は、ハイボールです。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*