WordPressのバックアップのやり方がわからない。でも無事解決(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

私は過去2回も痛い経験をしています。

収益化しつつあったブログを2回も失ってしまったという・・・

バックアップの重要性を知らしめられた経験です。

でも・・・

いまだに、バックアップしていません。

ていうか、やり方がわからないんです(涙)。

 

【ワードプレス】バックアップの簡単なやり方が見つからない(汗)

基本的にバックアップのやり方は素人にとって難しいですね。

いろんなサイトやブログでバックアップの簡単なやり方を説明されていますが・・・

素人には、まったくわからない。

たぶん、メチャクチャ丁寧かつわかりやすく解説されているとは思うんです。

でも・・・

まったく、理解できない。

FTPソフト???

FFFTP???

データベース???

簡単にバックアップできるプラグイン「BackWPup」も???

 

ダメだこりゃ(笑)。

とにかく、わからない・・・

このブログも、収益化できそうな感じになってくると、また攻撃を受けて3度目の悲劇となるのかな?

今のところ、17円の収入しかないのでショックは少ないですが・・・

収入が増えてくる予定なので(笑)

不安ですね・・・

そんな中、嬉しい情報をゲットしました!

 

ワードプレスのバックアップ⇒基本的に不要!?

バックアップのやり方を模索していたら・・・

バックアップしなくてもOK的な情報を発信しているブログを発見しました。

情報源はコチラ>> マナブログ

どうやら、サーバー会社がバックアップしてくれているそうです。

ちなみに、私が使っているのは、Xサーバー。

有料で対応してくれるみたいです。



この事実を知っていたら・・・

消えてしまったブログが復元できたかもしれないのに・・・(涙)

まあ、済んだことは仕方ないと割り切って、今後はサーバー会社にお願いするようにします。

これで、ひと安心(笑)。

 

でも・・・

いまだに、復元の仕方はよくわからない・・・

とりあえず、その問題に直面した時に、真剣に考えるとしますか。

ということで、バックアップは問題ないという事で、今回は終わり。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*