ブログ開設2ヵ月目の途中経過。ウイスキー記事が好調で初クリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

ブログ開設から33日目、初クリックされました。

ヤッター!!

1ヵ月目はノークリックだったのに対し、2ヵ月目は3日目にしてクリック報酬が発生しました。

幸先(さいさき)いいですよー。

と、言いたいところですが・・・

 

アドセンス・クリック報酬発生するも、クリック単価安っ!!

初クリック報酬発生です。

ありがとうございます。

素直に嬉しいです。

しかし・・・

2クリックで16円。

クリック単価8円です。

低すぎないですか?

この調子だと100回クリックされても800円。

キッツイな―・・・

 

ちなみに、どんな記事がクリックされたかというと・・・

恐らく、クリックされた記事は、ブラックニッカブッカーズ

どちらも、お酒の記事。

お酒のジャンル自体が単価低いのかな???

確かに、アルコールの記事に関してはアドセンスの制限があるし・・・

とはいうものの、実際アクセスが集まっている記事がお酒の記事なだけに、外せないと言えば外せない。

 

アクセスが集まっている記事の特徴

ズバリ、ウイスキーの記事です。

ウイスキーの記事は2個書いたのですが、その2個だけがアクセス集めています。

6/1~7/7までのPV数ですが、ブラックニッカ150PVブッカーズ48PV

この2記事で44%。約半分です。

確かに、リアル店舗でも伸びてる分野がウイスキーかチューハイかですから、この数字にもうなずけますネ。

ただ・・・

ブラックニッカナイトクルーズもブッカーズ2019も限定品なので、時期が過ぎるとアクセス低下が予想されるので、新たなウイスキー記事は追加していく必要ありです。

とりあえず、PV数を増やすためにウイスキーネタは外せない感じでしょうか・・・

クリック単価は低いですが、背に腹は代えられません。

地味に(ホント地味に)PV数を増やしつつ、他の記事の検索順位が上がってくるのを待ちましょう。

そして、お酒以外の記事で広告がクリックされ出すと、クリック単価も上がってくるでしょう。

 

ただ、ウイスキーの記事と言っても、そんな爆発はしていないですからね。

このブログの中で、比較的PV数が多いというだけです(笑)。

 

<スポンサードリンク>

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*