2019年秋限定サッポロ焙煎生ビールの口コミ・商品レビュー【最速版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

やっと、私が住んでいる九州も梅雨入りが発表されました。

2019年6月26日ついに梅雨入り!

観測史上、もっとも遅い梅雨入りだそうです。

さて、そんな中、私は一足先に秋ビールを堪能しました。

「サッポロ焙煎生ビール」

試飲缶をいただいたものですから・・・

仕事冥利に尽きます(笑)。

それにしてもサッポロ焙煎生ビール、実においしい・・・。

 

サッポロ焙煎生ビール2019の口コミ・最速レビュー

一口飲んでみての感想が、苦(にが)ウマい

この苦みは、キリンのクラシックラガーサッポロラガーのような感じ。

生ビールで、この苦みは恐れ入りいました。

しかも、アルコール度数6%

これは、間違いなく秋にピッタリ。

秋の脂の乗った料理にも力負けしないビールです。

この色もいいですね・・・

しかし・・・泡少なっ(笑)。

 

サッポロ焙煎生ビールとは?商品概要

サッポロ焙煎生ビールのキャッチコピー:この秋を、もっと旨くする生ビール

このキャッチコピーにはうなずけます。

サッポロ焙煎生ビールは

2種類の焙煎麦芽を組み合わせることで芳醇な麦の香りと深みのある味わいを実現。

アルコール度数6%により実現した力強いコク。

が特徴です。

もともと、コンビニ限定商品だったらしいのですが、去年(2018年)から一般の店舗でも見かけるようになったように思います。

是非、秋ビールの定番になってほしい・・・

2019年8月20日(火)発売開始予定

 

秋限定ビールの特徴

秋限定ビールの特徴としては、普通のモノより麦芽量を多くしたり、麦芽をローストしたりして、味を濃いめにして、深いコクがあるものがほとんど。

秋ビールの代表格とい言えば、キリンの秋味

かれこれ、もう30年くらいの大ロングセラーです。

秋味については、秋の定番と言っていいくらいかもしれませんね。

一時期、各社秋のビール類にかなり力を入れていた時期がありましたが・・・

何だかんだで、残っているのは秋味だけ。

にが党の私としては、サッポロ焙煎生ビールも、秋の定番メニューとして来年以降も続いていってほしいものです。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*