アフィリエイト初心者が挫折、続かない、うまくいかない理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

このタイトル、私自身のことです(笑)。

なぜ、自分がアフィリエイトで稼げないのか(稼げなかったのか)を自己分析する回です。

過去記事でご覧のとおり、たくさん教材を買ってきましたが、まったく稼げるようになりません。

まだの方はこちらをご覧ください>> 驚愕!?ノウハウコレクターのコレクション【アフィリエイト、FX】

以下、自分なりに分析した結果です。

 

アフィリエイト初心者が挫折、続かない、うまくいかない理由とは?

センス

これを言ってしまったら、身も蓋もありませんが・・・。

間違いなく、重要なファクターだとは思います。

じゃ、センスがなければ成功できないのかっていうと、そうではないですが・・・

恐らく、100人中何人かは教材の通りに実践して、成果が出せると思います。これはセンスのある人。

そうでない人達は、うまく自分に落とし込むことができない

書いてあることは分かるんだけど・・・自分のケースではどう進めていけばいいかわからない(汗)。

だいたい教材って、一つの例を挙げて、細かく作業の手順などを説明してあります。

書いてあることは、よく理解できます。

なるほど、なるほど。

しかし、自分のケースで再現しようとすると、うまく再現できない・・・

あくまでも一つの例なので、一字一句マネする訳にもいかないし、

見よう見まねでやってみるが、それが果たしてちゃんとできているのかわからない。

やり方が間違っていたら、ただの徒労に終わってしまう。

で、結局続かない

作業量

うまく成果が出ていない人達って、成果を出している人達からすると、作業量が少ないんじゃないかと思います。

初心者の頃って、作業の正確性もないし、作業スピードも遅い

例えば、2時間くらい作業していても、慣れた人だったら30分くらいで終わる内容かもしれない。

2時間作業したと満足していても、実は30分しか作業していないことになります。

初心者の人が普通の人の2時間分をやろうとすると、8時間必要ということになります。

最初のうちは、寝る間も惜しんで作業をするくらいの気持ちがないといけないのしょうか?

私はムリですが・・・(笑)。

ちなみに、一時期、この人たちにハマっていました。

無料で、いろんなことを教えてくれます。

ヒーローゆうきさん

KYOKOさん

ブログやYouTubeを参考にさせてもらってましたが・・・作業量ハンパない

マネできないと思いました(笑)。

 

モチベーション

モチベーションの維持、これがまた難しい。

アフィリエイトの作業って、真っ暗闇の中でゴール目指して歩いているような感じ

どれくらい歩けばゴールなのか?

こっちの方角で合っているのか?

現在地がどこなのかもわからない。

こういう状態であれば、普通の人は間違いなく挫折します。

これで、歩き続けられるのは変態です(笑)。

今やっている作業を半年間続けたら毎月5万円の報酬が発生します、というような確証があったら絶対頑張れるんですけど・・・

そんな確証どこにもないですからね・・・

 


ということで、私が今までアフィリエイトで成功できなかった理由を懇々と語ってきました。

結論として、アフィリエイトで成果を出すには

正しいやり方で、作業しまくる

これに尽きます。

いろんな教材をたくさん買ってきたけど、コンサル受けた方がよかったのかな?

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*