【現状】Googleのインデックスに登録されるのが速くなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

このブログ「ブログアフィリエイトで楽しく副業、お酒も少々。」をはじめてから、約2週間経過しました。

2019年6月1日からスタートしたこのブログ、まだまだの段階ですが・・・

とりあえず、現状をご紹介しておきます。

ブログの現状

ブログの記事数

この記事も入れて、18記事になりました。

ほぼ、一日一記事ペースで来ているのではないかと思います。

コレに関しては、順調だと思います。コンテンツの質は別として・・・

できれば、もう少しペースを上げたいんだけど、なかなか記事を書くスピードが上がらないですね。

でも、このペースを維持できれば、3カ月で100記事には到達するんじゃないかと。

PV数

現状、自分のアクセス以外ゼロです。

途中、ブラックニッカナイトクルーズの記事で検索からも流入していたんですが・・・

ある日を境に、ピタッと止まりました。

WordPressプラグインのAll In One SEO Packが原因なんじゃないかと思っているんですが、定かではありません。

でも、All In One SEO Packは削除しました。

これで、PV数が上がるかはわかりませんが・・・

最初の内は、PV数なんて気にしなくていいとも聞きますが、やっぱり気になりますね。

ちなみに、Google アナリティクスの画像です。

尻すぼみ(笑)。

 

Google AdSenseのサイト審査

まだ審査に通っていません。

最初の話では、1日くらいですぐ終わります的な感じだったと思うのですが・・・

フタを開けたら、最長14日かかりますと。

しかも、もう10日以上経過していますが・・・

ひょっとして、ダメだったりして。

まあ、1回ダメでも、また申請はできるとのことなので、通らなかったら再チャレンジするまでです。

 

インデックスのスピード

Googleのインデックスに登録される時間がメチャ速くなりました。

記事を投稿して、もう1分後には

こんな感じです。

Googleサーチコンソールのおかげ

このブログがちょっとだけ成長したようで、少し嬉しいです(笑)。


 

以上、このブログの現状をお伝えしましたが・・・

まだまだと言えば、まだまだです。

今は、PV数とかを気にするより、ひたすら記事数を増やすことですね。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*