All In One SEO Pack文字数が変。不具合が直らないのでいらない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

急にこのブログのPV数が減りました。

検索からの流入がゼロです。

もともと大して多くはなかったのですが・・・(笑)

ちょっとだけ検索ユーザーさんもいたのになーと思って、原因究明に乗り出しました。

で、早速おかしな部分を発見、対策を講じてみるも・・・

All In One SEO Packのタイトル文字数が異常値!?

ワードプレスの新規投稿ページを何気に見ていたら、赤い警告を発見。

タイトル72文字??

まだ、タイトルを入力すらしていないのに・・・

思わず、なんじゃこりゃ!?とビックリ。

ちなみに、他の投稿ページを確認しても、同じように赤い警告になっていました。

最初の頃の投稿では、こんな風にはなっていなかったのに・・・

ということで、コイツが原因か!?

この不具合のせいで、きっと検索結果に反映されなくなってしまったのだろうと、素人は考えました(笑)。

ということで、早速改善しようと試みますが・・・

不具合が改善されない⇒ もうAll In One SEO Packいらない。

「All In One SEO Pack文字数」でググってみると、解決策を教えてくれてるサイトがありました。

同じようなことで悩んでいる方いらっしゃるんですね、きっと。

参考にさせてもらった記事はコチラ>>All In One SEO Pack プラグインのタイトル文字数の設定バグを直す方法

早速、書いてある通りに設定を変更してみると・・・

赤い警告も消えて、改善されたみたいだ(ホッ)。

と思っていたら・・・

ん!?

今度は、文字数がゼロに。。。

赤い警告はなくなったけど、何か後味悪い

これまた、検索結果に反映されないんじゃないか?と素人的深読みしてしまい・・・

不具合改善されないし、もうAll In One SEO Packいらない!となってしまった。

SEO?コンテンツがしっかりしてたら問題ないんでしょ?(←しっかりしてないけど・・・)

ということで、All In One SEO Packプラグインを停止削除

これで、解決(笑)。

さて、次なる問題が・・・

Google アナリティクスの設置方法の変更

All In One SEO Packを使っていたのは、SEO対策ということもあるんですが、もう一つ理由があります。

Google アナリティクスの設置がメチャ簡単になるから。

ということは・・・

All In One SEO Packを削除してしまったので、Google アナリティクスを設置し直さないといけない。

面倒ですが、やっとかないといけないし。

参考にさせていただいた記事>>WordPressでGoogleアナリティクスを導入する3つの方法【かんたん5分】

ホントに簡単にできた(笑)。

でも、WordPress内のテーマの編集を探すのにちょっとだけ手間を取りました。

現在テーマエディターに表記が変わっていたので・・・。

 


 

これで、PV数が戻るかはわかりませんが、一旦様子見です。

それと、過去記事を少し書き換えました。

All In One SEO Packを削除したので。

その過去記事>>【初心者編】ワードプレスの簡単カスタマイズ(テーマとプラグイン)

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*