まずは、アドセンス収入5,000円/月 or 3カ月で100記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサードリンク>

 

アフィリエイターのうち月5,000円以上稼いでいる人達ってわずか5%くらいとかネット上で言われてますが・・・

私も、月5,000円以上稼げていないアフィリエイターの一人です。

簡単そうで、難しい・・・

結果が出るまで、時間と労力がかかりすぎるため、途中で挫折してしまう人達がほとんどなのでしょう。

 

しかし、今回こそは、本当に結果を出したい!!!

ということで、現在、最低ラインの目標アドセンス収入5,000円/月もしくは3カ月で100記事を目指してがんばってます。

アドセンス収入5,000円/月の目安ってどれくらい?

アドセンス収入5,000円/月って簡単ではない

アドセンスで月に5,000円も稼いだことのない人にとって、どれくらいのことをやれば5,000円以上稼げるのかわからないですよね。

私もわからないですもん(笑)。

これだけやったら必ず月5,000円以上稼げます、というのがあったら頑張れるんですけどね・・・

そういった確証がないんで、すぐ諦めてしまいます。

だって、このまま続けていても、PV数が増えそうな気がしないし・・・

徒労に終わるんだったら、やらない方がマシという風になってしまう。

アドセンス収入5,000円/月って簡単そうに見えますが、全然簡単じゃないですネ。

アドセンス収入5,000円/月の目安って何?

アドセンス収入を計算する公式があります。

アドセンス収入=PV数×クリック率×クリック単価

一般的に、クリック率:1%、クリック単価:30円などと言われることが多いです。

ということは、PV数を増やせば、単純にアドセンス収入を増えるということです。

逆算すると・・・

アドセンス収入5,000円/月を得るためには、16,666PV/月が必要という事になります。

1日に換算すると・・・

毎日555PV?

ちょっと、無理かなーって弱気になってしまう自分がいます。

というのも・・・

今まで、ブログを何個か作ってみたけど、20~30PVくらいしか集めたことないから。

実績がないため、まったくイメージできないですね(涙)。

だったら、記事数で勝負!

なぜ、3カ月で100記事なの?

グーグルが、ちゃんとしたサイト(ブログ)だと認めてくれるのに要するのが3カ月らしいです。

それと更新頻度

やはり、毎日更新した方がグーグルも評価してくれます。

毎日更新すると、3カ月で約100記事に到達しますね。

ということで、3カ月で100記事。

私の場合、記事を書くスピードが遅いので、毎日更新はできませんが・・・

更新できるときに、たくさん更新するようにしています。

予約投稿して、毎日更新をすすめる人もいますが、そこまでこだわる必要はないみたいですョ。

一日555PVとなると、いつ達成できるか見当つきませんが・・・

記事数だったら、頑張ったら3カ月で100記事はイケそうな気がします。

ということで、がんばってみます。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*